2011年7月1日金曜日

コーディネーター 犬を飼う

おはようございます。上西です。

今日から節電強化期間が始まります。
使っていない教室の電気が付いていたら、さりげなく消すのが
カッコイイ大人のマナーですね。

さて、先日、平日に休みを頂いたので、兼ねてより行こうと思っていた
動物愛護センターへ行ってきました。
動物愛護センターは、保護されたり、育てられないからと引き取られてきた
動物たちを譲渡する役割を担っています。

そこで、ひじょーーーーーーーにかわいい雑種の子犬と出会ってしまったのです!
生後1カ月で、白い毛並みにつぶらな瞳・・・。

これはもう、飼うしかない!

同行していた妻も一目ぼれで、頂いていくことに決定しました。


帰りの足で獣医さんのところに寄って健康診断。
特に問題なし!と言われましたが、まだ狂犬病予防や混合ワクチンを打つには
幼すぎるとのことで、予防接種はお預け。

まだ外には連れだせないので室内で飼うことに。

ところがここで大誤算が・・・。

慣れない場所だから、夜鳴きがすごいんです。
一晩中クゥクゥキャンキャン鳴いています。
獣医さんに「あんまり鳴いても構わない方がいいよ。鳴けば構ってくれると学習
しちゃうと、後が大変だから」と言われてたので、我慢の一途です。

いやー、つらいですね。助けを求めている対象に手を差し伸べられないのは。

そんなこんなでしばらくは寝不足生活が続きそうです。


そうそう、名前は「ソラ」にしました。
我が家に小さな怪獣が仲間入りです。

そのうちトポスに「緊急募集!子犬のあやし方教えてください!」
なんてサービスが登録されていたら、それはきっと私です・・・。
その時は、経験者の方、助けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿