2011年7月26日火曜日

睡眠の日

睡眠の日なるものが出来たそうで
3月18日と9月3日になりました。

9月3日の意味は「ぐっすり」にかけたとかで、ダジャレかよ!って突っ込みそうになりました。
でもきっとダジャレとは言わないんでしょうね。

睡眠の日が出来たのは良いけれど、この日は一体何をするの?
ぐっすり寝る日 ってことで、会社や学校が午後からとかになるのかな?

調べてみました。

食事・運動に次ぐ大事な生活習慣「睡眠」
それを自覚してもらうための啓発活動の一環。

だそうです。

つまんないなぁ~(笑)



普段普通にやってることでも、時間帯や場所が違うだけで、何か特別に思えることってありませんか?

自分は、昼過ぎや夕方の早い時間にお風呂に入るのが好きです。

なんかいつもとちょっと違うことが、楽しかったり感じます。


睡眠も夜以外にとってみてはいかが?
特に昼食後に15分ほどお昼寝するのは、とても重要なことです。

まぁ寝ると15分では起きれないんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿