2011年7月13日水曜日

関西弁セミナー第三段終了

早起きの副作用なのか、筋トレ部で筋肉疲弊しきっているのか、はたまた熱中症なのかわかりませんが、

若干ふらふらしがちな森田です。



今日は、朝から関西弁セミナー第三段を開催しました。

いつもは男子学生が多いトポスですが、今日は女子学生が6人受講してくれたため、少し違った景色がそこにありました。

最終的にはみなさん、立派な京オンナ、あるいは、大阪ガールになってました。


こちら(東北)ではTVの向こう側でしかほとんど体験できない関西文化ですが、
生粋の関西人である私・森田によるセミナーを受けたら、それらもぐんと身近に感じるかもしれません。


大学の中でそういうのができるのも、トポスならではかもしれませんね。
他の大学ではまずできませんからね。
(そもそも関西人がどれだけいるかという話ですが・・・)


関西弁セミナーは今後も随時開催予定ですから、お一人様でも、グループでも気軽に申し込んでください。

次回は来週月曜13時から開催します。
まだ2名ほど余裕がありますので、興味がある人はどうぞ憚りなくお申込みしとくれやす。


 

これはちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
ちゃうちゃうちゃうん?
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうわ。
ちゃうちゃうちゃうんね。

ほな、さいなら

1 件のコメント:

  1. これはちゃうちゃうかな?
    ちゃうちゃうとは違うんじゃない?
    ちゃうちゃうじゃないの?
    違う違う、ちゃうちゃうじゃないよ。
    ちゃうちゃうじゃないんだね。


    頑張って和訳してみた。合っているだろうか。
    あ、和訳ちゃうわ。


    返信削除