2011年7月8日金曜日

犬を飼うといふこと

じんわりとかいた汗が、つつぅと背中を流れることに快感を覚えるみなさん、
こんにちは。コーディネーターの上西です。


先日、家族が増えたことを報告しました。

ソラが我が家にやってきて10日。
夜鳴きも少しずつおさまってきて、少し鳴いて構われないと
落ち着いて眠るようになってきました。

食事は1日4回に分けて取らせていて、朝と夜寝る前が私の役割。

写真は食後の運動を終えて、少しねむかけしているソラです。




かわいいでしょ?
これは親バカではないはず!

私は犬と暮らすのが初めてなので、とまどいの連続ですが、
うちのワイフが経験者なので、彼女がリーダーシップをとっています。

私が呼んでも全然来ないのに、ワイフが一声かけるだけで
喜んで駆けていく姿を見たときは、嫉妬の炎がメラメラ。

二者関係(私とワイフ)にソラが加わったことで
三者関係に発展した我が家は、これまでと違ったコミュニケーション形態に
なりそうです。

家族療法家として、これからの我が家の変化を観察していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿