2011年7月15日金曜日

目標は仮想でも大きい方がいい

物語の登場人物のようになりたい、ふと思うことが多くなったギャラクシーこと平田です。
決して現実逃避したいとかではないですのでお間違えなきよう。

私はお世辞にも見聞が広いとは言えないので、物語が作り話だとはわかっていても、自分の世界がちっぽけだなと感じてしまいます。まあノンフィクションのものを読んでもそうですが。

そういった面もあり、なんかこう登場人物の人を惹きつける様子とか、相手に伝える心からの言葉とか、迷ったり悩んだりしながらも前に進んでいく様子とかに感動することがもう常になりつつあります。

ですが自分がその人物になりきるのは無理ですし、なりきれたとしてもそこに「私」がいなくなるんじゃないかと思います。ですので私はその人物たちを道しるべとして日々頑張るようにしています。

今の自分は憧れていた遠い光にどれくらい近づけたか考えると、まだまだ遠いと思います。
毎日続いていく日々と現実、自分の弱さに向き合って、また気づいて。
だけど自分の手が届く精一杯の距離で、少しずつ前に進んでいこうと新たに思う今日この頃です。

夢で終わらせないよう頑張っていきます。

さて、今日は八木山トポスではイベントはないのですがオープンはしているので、興味のある人やイベントしたい人はトポスにCome On!

来週は12:00からイベント「青春のキャンパスライフ」があります。かつて大学生だった先生方の青春の話や、のろk・・・ゲホン、ゲホン。貴重な体験談を聞けますので、興味のある方は是非いらっしゃってくださいね。

それではこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿