2011年7月18日月曜日

カンサイベンセミナー2連発

海の日のみなさん、こんにちは。
森田です。

今日はMC学科の学生がたくさん利用してくれる、通称「どっとこむ」の日です。

というのも、私主催の関西弁セミナーに申し込みが殺到しまして、
定員オーバーとなり、今日は急きょ2回実施することになりました。
嬉しい忙しさです。

或る男子学生に、
「なんで関西弁セミナー受けようと思ったの?」
と聞くと、
最大の理由はレポート作成のため、というところなんですけれど、
「関西弁の女の子がかわいいから」
という不思議な理由も言っていました。

関西弁をマスターすれば関西弁の女の子と出会えるかもしれない!?

というよりも、夏休みを利用して関西行ってごらんなさい。みーんな関西弁です。

・・・「かわいい」イメージを崩したくなければ、大阪(の中心地)よりも京都(の河原町商店街あたり)がおすすめです。

もちろん、その「ことば」をどのように使うか、というところに本当の「かわいさ」があります。

とはいえ、どういう「ことば」を使うかによって、内面がいかに活性化されるかということもおもしろいところです。

ここは、「人は外見か内面か」という、普遍的な問いとも絡んでくるところですね。
みなさんはどう考えますか?



P.S.

トポステーマソング(仮録音)、昨晩全体像が出来上がりました。
近々、ブログにて公開します!

(もちろん、トポスに来てくれたらすぐにお聞かせしましょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿