2011年7月8日金曜日

クールビズと節電

全く涼しくなる気配を見せずに、ついに夏本番となってきました。


うちでも4月から節電に勤しみ、ようやく6月に20%削減ができました。

しかしそれを続けられるか?って言ったら、うーん・・・となりますが(笑)




この間、気仙沼にある親の実家に行って来たのですが。

立地が良いのか、山の中だからか

異常なほどに風が気持ち良いのです!!


クーラーなんて点けたら、凍えちゃいます(笑)




だから今年の暑い夏は、気仙沼に避暑に行っても良いですね^^

瓦礫撤去のボランティアをして~、その後はアイスでも食べながら縁側で涼む。

最高ですね!




そんな時傍らにうちわがあったら

もっと最高ですね!





先ほど行われたイベント「内輪でうちわを作ろう!」では、とっても良いうちわが出来上がりました!

トポステンポ八木山店内に飾ってありますので、是非ご覧ください^^



このイベントも、またリベンジしたいと思います。

もっと人を集めて、大人数でmyうちわを作ろう!!!


みなさんが予想しているよりも良い物が出来上がりますよ?




しかしまぁ、
今日は風が無いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿