2011年7月15日金曜日

テーマソング作成中

どうも,ハードロックをこよなく愛する森田です。

自己紹介にも書きましたが、私は,高校のときから大学院を終えて仙台にくるまで10年ほど,ずっといろんなバンドでギター弾いてました。

Do as Infinity、Orange Pekoeから、GLAY, X、Slipknotまで、いろんなジャンルのバンドをコピーしたり,アレンジしたりしてやってました。

オリジナル曲を作って組んだバンドは、若さゆえのエネルギーを持て余していたためか、ハードロック、ヘヴィメタル系をやってました。


・・・そんな背景を持つ,わたし森田ですが,(リクエストがあったので,またいつか過去の秘蔵映像を載せるかもしれませんが),

このたび,トポスのテーマソング作成に着手しています。



あれこれアイデアを練っていたのですが,完璧なものを頭で作ってから録音するより,とりあえずdemo(仮音源)を作ろうと思い,

パソコンの音楽作成ソフトを久しぶりに立ち上げて,ドラムをマウスでかちかち打ち込みながら,

ギターとベースを繋いで(PCとの接続の仕方が案外ややこしくて,音が出るまで苦労しましたが),録音してみました。




(ごらんのとおり,簡単な音源作りならば,豪華なスタジオなどなくとも,一畳のスペースがあればできます)


肝心のメロディや歌詞は未完成です。

ですが,すでにちょっとカッコイイ感じです。



完成楽しみにしていてください。


途中段階を聞きたい人は,トポスにお越しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿