2011年7月5日火曜日

私的観点で語る、「充足感と踏み出す勇気」

今日は曇天・・・と書こうとしたら雨が降ってきましたねぇ・・・。雨が嫌いな平田です。

さてみなさん、筋トレの動画は見ていただけたでしょうか?
平田は出ていないのですが失礼だとは思いますがツボにはまりお腹が痛いです(笑)

でもこういった動画を見ると、数年前までは部活の練習でダッシュ100本とかいろんな筋トレ数百回とかやってたことが懐かしく感じます。辛かったけど楽しかったなって思える、大切な思い出です。

今の私にも言えることですが、「今」が満ち足りてない、つまらないと感じてる人って多いと思います。特に学生さんに。

見えない将来が怖くて不安だけど、だからといって何をするべきかわからない。とにかく何かやろうとしてもなかなか実行できない、実行してもすぐに多くの高い壁に道を阻まれる。そして・・・諦めてしまう。で、つまらなく感じる。

私は楽観的なので立ち直りが早く、次やりたいことへと焦点を切り替えます。言い換えれば飽きっぽいのかもしれませんが(笑)

私以外の人全員がそうでないということは当然です。でもきっかけさえあれば、一緒に壁を乗り越えたり壊したりする仲間がいればって思う人は少なくないのではないでしょうか?

きっかけを掴むのはバイト、サークル、ボランティア、etc・・・ と、いろいろあります。
もちろんトポスだってその一つです。

私はできる限り全力で、皆さんのお手伝いをさせていただきたいと思います。 これだけは約束させていただきます。

もし1μmでも一歩踏み出したいと思っている方がいたら、こんな奴も面白い奴もいるトポステンポにいらっしゃってみてください。精一杯サポートしますよ。


・・・なんか文脈がいろいろおかしいですが時間もアレなのでここらで切ります。
今週の金曜日に八木山トポスでは、「内輪でうちわを作ろう」イベントを開催します。
興味ある方は12:00位に八木山トポスへ是非いらっしゃってください!

ではこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿