2011年7月7日木曜日

昨日の誕生日は

7月6日が誕生日だった葵です。


誕生日って何故か1ヶ月も前から意識しちゃうんですよね。

なんか良いこと無いかなぁとか
その日はいっぱい遊びたいな!とか




さて

じゃ今年の誕生日はどうだったのかというと




6日 午前1時
場所 東北自動車道 長者原PA


大きな、そして綺麗な

天の川が流れていました。



記憶にある限り、人生初の天の川です。

感動しないわけがない!



気が付いたら、立ったまま30分も空を眺めていました(笑)

流れ星も流れて、いっぱいお願い事しました。



気まぐれで立ち寄ったパーキングで、出会えた感動。



心に残る出来事というのは

ちょっとした行動の中に

小さく小さく、こっそりとあるんです。



でもそれは中々見つけられなくて。

でもいつか見つかる時が絶対ある、かも。


そんな風に感じました。





その後はもう

夜中だって言うのに、すぐに家に帰ってカメラを出して。

あーでも無い、こーでも無いとぼやきながら。

自宅から見えた天の川を撮影しようと試行錯誤しました。


でもそんなに簡単なことじゃなくて、上手く撮れないうちに夜明けが来てしまいました。

その時はかなりショックでした。。。




そんなリベンジをかけて!

今夜もまた星空の撮影に挑戦しました!


今夜は父親からカメラを借り、撮影方法をネットで学び。


それから

いざ勝負!

と勇んで挑みました。

結果がこの写真です。




見れてます?

ちょっと微妙ですが。。。


最初は真っ暗で何も映らなかった写真から比べると、これでも進歩は・・・。


残念ながら今夜は雲が多く、天の川は見えませんでした。

明日は雨のようなので、晴れたらまた挑戦したいと思います。





ちなみに昨日は他にも

山の中から笹竹を切ってきて、七夕ように短冊を準備した。

チーズケーキとミルクレープを4つ食べた。

なぁんて事をしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿