2011年7月15日金曜日

ペットボトル症候群

「メキシコに吹く熱風!」という意味の純平です。暑くて眠れんので日記書こうと思います。
元ネタはGALAXYくん辺りならわかりそうなので、彼に聞いてください…という無茶振り。


さて、みなさんはペットボトル症候群という言葉をご存知でしょうか?
俺も昨日知ったんですが、糖分の多い清涼飲料を大量に飲むことでなる急性の糖尿病だとか…。
なんか意識飛んだりしてヤバいらしいです。

糖分取ると喉が渇く→喉が渇くとジュース飲む→以下無限ループ…という悪循環に陥ったりするそうな。
節電のためにエアコン使用控えてるから、例年より冷たい飲料に頼る部分多いですしね。
そもそも家に扇風機しかなくて、今現在なっちゃんがぶ飲みしてる俺とかどストライクでデンジャラスですね。超ピンチ。

この夏はできるだけ水分補給にはお茶や水を使うようにするとか、糖分を意識して過ごすといいかも。


よし、珍しく真面目なこと書いたら眠くなってきたぞ!
おやすみなサイ!

1 件のコメント: