2011年6月29日水曜日

サマータイム3日目

個人的にサマータイムにシフトして三日目、森田です。

今朝は輝く太陽が燦々とカーテンの隙間から降りそそいでいたため、アラームの5分前にすでに目覚めており、5時になるや否やドヤ顔でアラームを止めました。


そして、かたつむりが行進する歩道をウォーキング。

水田地区なので仰山おるため、足元ばかり見て歩くことに・・・。


帰り道、公園にあるぶらさがり健康器具で懸垂。

・・・しようと思ったら、全盛期から20キロ体重が増えていたため、思うように身体が持ち上がらず。

よくドラマとか映画で、崖から落ちそうになるんだけど、ギリギリで何かにつかまって九死に一生を得る、みたいなシーンありますよね。

でも、懸垂もできんやつが、そういうシーンで助かるはずがないわけで。


そんなことを思うと、意地でも身体を持ち上げてやろうとなりますね。

で、歯を食いしばり、ピクピク身体を震わせながらなんとか気合いで持ち上げたわけですが、
顎がバーに届いた瞬間、ピキーって音が内部に響き、肩~背中の筋を痛めてしまいました。

関西弁で言うところの、「スジいわしてしもうた」状態になってしまいました。


今は寝違えた朝のように、首が右に回りません。


何事も急な無理はいけません。じっくりやる能力を磨く必要がありますね。

まずは怪我を治してから、30秒ぶらさがり続けることを目標にやっていきたいと思います。


そんな水曜日。

トポステンポは本日も華麗に営業中。


今日のコーディネータに近づくと、サロンパスの匂いがするかもよ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿