2011年6月21日火曜日

健康食品

ちょっと湿っ気が増してきて、6月らしい気候になってきましたね。

コーディネータの森田です。


先日、ドラッグストアをうろうろしていましたら、最終的に健康食品コーナーにたどり着きました。

そこには、
 コンドロイチン、グルコサミン、フォースコリー、、、
 などといった、
 まるでスターウォーズの世界にでも来てしまったのではないかというような、奇妙奇天烈な名前のサプリメントが並んでいて、目が回りそうになってました。

 結局、どれもなんとなく身体によさそうやし、逆にいえばどれを飲んでいいかわからんので、さっさと帰ろうと思っていたら、

ヤツを見つけました。


健康食品の古典、the Classic of  Supplements、

青汁です。


青汁といえば、渋い顔の俳優が、

「・・・まずい・・・もういっぱい」

のCMで有名ですよね。

小さな頃からいかに不味いかが完全に刷り込まれていたドリンクです。

一生縁がないものと思っていたのですが、キトサンやらファビノールやらを見ていると妙に身近に感じるんですね。

そいで、上西Coが青汁飲んで調子がいい、と仰っていたのを思い出したりして、

買っちゃいました。30袋入り。


自宅でドキドキしながら飲むわけですが、
プロテインと同じで、牛乳で割ればまろやかかもしれない、などと想像して、
マイファースト青汁は、牛乳で割ることにしました。


味の方は・・・


うまい。


舌触りはまるで抹茶オーレのようです。

昼下がりのスターバックス、ピンクのナース服を纏った歯科衛生士さんが長財布片手に飲んでいそうな、まろやかな味です。


時代は進化したものですね。不味い代名詞だった青汁がうんまいわけですから。

今朝はその抹茶オーレに少しカルピスを入れてみたら、もう至高の飲み物ですよ。

マレーシアのリゾート地、プールサイドで長いストローで飲んでいるような味わいです。


そして、尾籠な話ですが、お通じも心なしか良くなった気がします。




今日はそんな青汁を、なんと格安の!!



とアフィリで商売したくなる気もしますが、健全なトポステンポブログでそんなことはしません。


そういう年頃になったときに、ぜひ飲んでみてください。意外ともう来てるかも!?


ではまた。今日もトポスは15時まで営業中。

昼休みはティーアワーに参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿