2011年6月24日金曜日

暑い暑い・・・異常気象

最近ほんとに暑くなりましたよね。

実は一昨日、宮城県内で最高気温33.3℃を記録しました。
これは6月の観測史上最高で、平年の気温より10℃も高かったようです。

天気予報の表現でも、「8月上旬並み」というのを超えて「最も暑い時期を上回る気温」と言われてました。


知り合いが
地震で大地も空も壊れた
なんで言ってましたが、ほんとうにそうなった気分です・・・。


でも明日は涼しいみたいですね。
猛暑の中休み。なんともありがたい話です。



この間なんてあまりの暑さに、家から15キロ先にある親水公園へ自転車で行って、一人川で遊んでました。

寂しいやつだなって?
いやいや、暑いからって15キロ先まで自転車で行くのがおかしい!って突っ込まなきゃ(笑)




そんな暑さと戦ってる中

本日はイベント「オススメ映画を勧めあう会」がありました。


参加者は6人!

SF作品・ファンタジー作品・三谷幸喜作品・アニメーション作品etc...
中でもジブリ作品は根強い人気がありました!

みなさんからいろんな映画の話題が出て、楽しい時間でした。


ちなみに自分のオススメジブリ映画は「耳をすませば」です!
是非一度はご覧あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿