2011年8月31日水曜日

Do you know yourself?

ブエナス・ノーチェス! こんばんは、ギャラクシーです!

今日は昼は夏っぽい感じでしたが夕方はやはり気温が下がった感じでしたね。秋の到来を感じます。

話しは変わりますが自分の長所と短所が言える人ってなかなか凄いですよね。自己分析って極端に言ってしまうと就活の時にしかやらない人も多いですし、パッと「これだッ!」って言えるのもまれでしょうしね。大半の人は少々頭を悩ませるのではないでしょうか。

ギャラクシーもざっくりとしか言えませんが、長所は「前向き思考、柔らかい感受性」、短所は「優柔不断」なことです。あくまで自分の中での考えです。

ただ例えざっくりしててもそれが起因となって、「自分を磨く」ということを意識しだすんじゃないかなとギャラクシーは考えます。「魅力」がある人ってやっぱり自分をわかってるんでしょうね。人と比較されても自分を見失わない、屈託の無い性格の人が自分の周りでは多いです。

みんな堂々と自分を話せるんです。これって本当に凄いと思います。

ちなみに長所は「長所を人に長所と悟られないこと」、短所は「短所を人に短所と悟られること」と答えた人が今までで一番面白かったです(笑)

一朝一夕で見出せるかもしれないし、見出せないかもしれないことですが、自分を考えるのは中々深く、実に面白いです。皆さんも今の自分の「実物大」を探してみてはどうでしょうか?

PS:最近「ONE OK ROCK」というバンドにはまってます。

それでは今日はこの辺でアディオス・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿