2011年8月22日月曜日

夏は終わった、と人が言ふ

皆さん、おはようございます。
夏休みは満喫していますか?
コーディネーターの上西です。

先日、TVshowを見ていたら、
「秋雨前線が活発化してきました。夏は終わりましたね。」
と、気象予報士の方が言っていました。

『夏が終わった』

なんとなく、特別なフレーズですよね。
でも、夏の終わりは秋雨前線が決めるものでも、ましてや
気象予報士が決めるものでもありません。

それは、自分自身が決める事。あるいは、自分自身が感じる事です。

何となく始まり、何となく終わったものには感動はありません。
やるぞ!と思って始め、ここまでやったぜ!と思い終わる。
そこに、区切りというけじめが生まれ、
頑張った自分に対する達成感が生まれます。

皆さんはこの夏、「今年の夏は~~したぜ!」と言えるものがありましたか?

今からでも遅くはありません。
どんなことでもいいから、始めて、そして終えてみてください。

資格試験勉強、友達とBBQ、旅行、ボランティア活動、
言えてなかった思いを伝える、昔の友達に手紙を書く、
ダイエットをしてみる、部屋の模様替えをする。

どんなことでもいいです。あなたが決めて、実行してみてください。

その時きっと、あなたの夏が終わるでしょう。





私の夏は、まだ、終わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿