2011年8月30日火曜日

8/30


長町キャンパスから森田です。


今日は、9月のオリエンテーションでみなさんに配布するトポス宣伝ちらしを作成していました。

トポスファンのみなさまにはすでに基本事項ですが、
トポスというのは、ギリシャ語で「場」を意味する言葉です。
トポステンポは、単なるお店ではなく、「場」です。

みなさんがそれぞれに何かを生み出してゆくための場です。

だから、「~ができます」、「~風に使ってみては?」とこっち側が提示したものを利用するだけの、「店舗」ではなく、
トポステンポという場に来たみなさんが、それぞれに体験し、何かを得てもらうためのきっかけなんです。


だから、きっかけであるこの店舗を継続的にどんどん利用してもらって、ようやくこの場が意味のあるものになってゆくんです。

もっと魅力的にするよう努力しますので、みなさんにも一緒に育てていって欲しいです。


ちらしを作りながらそう思いました。


では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿