2011年10月22日土曜日

今の時代って・・・

「OFFICE ROKA(オフィス ロカ)」。携帯タイプの浄水タンブラーです。

水道水を入れると中のフィルターを通って、水の味を損ねる残留塩素80%、溶解性鉛80%、トリハロメタン80%を除去してくれます。フィルターの効果は、1日当たり1L使用の場合、約2カ月(ろ過水量約60L)ほど、回数にして200回程度です。もちろん、交換カートリッジも販売されています。正直、200回と聞いたときは「ちょっと少ないな。割高かも」と思ったのですが、計算すると300mlわずか約4円とのこと。なるほど、お得です。

肝心の使用感ですが、保冷効果と結露防止の2重構造なので、冷たい水がぬるくなることもありません。また、密閉性が高いのでバッグに入れて持ち歩いても安心です。そして、この携帯性も大きな特徴のひとつなんです。

公園などに持っていけば水道水をろ過して飲めてなかなか便利。車のカップホルダーにも入るサイズなので、ドライブのお供にもよさそうです。また、オフィスに一つおいていても役立ちます。忙しいときのお昼や残業時にカップラーメンを食べる人などは、会社に浄水器がなくても、ろ過した水道水を沸かして使うなんてこともできそうです。

自宅でもレジャーでも、そしてオフィスでも使える「オフィス ロカ」。ん、オフィスで濾過するから「オフィス ロカ」か。ということは、会社に一つ置いておくのもいいかもしれません。

(参照: http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110928-00021553-r25)
とヤフーの記事で発見しました。

実家暮らしで、しかも井戸水を普段から飲んでる私にはまったく感覚がなくてビックリです!本当に

今度、水道水と井戸水を飲み比べてみようかと思ってしまいました。

何が言いたいのかといいまうと、、、、

「井戸水はいいよね!」

はい。それだけを叫びたかったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿