2011年12月21日水曜日

topos最終日@長町

みなさん、おはようございます。

凍てついた車のガラスをなんとかするところから朝が始まる森田です。
解氷スプレーなるものを駆使していますが、なかなか厄介なものです。

そういえば、この前、生まれて初めて自分でタイヤを交換しました。
この歳で・・・と思われるかもしれませんが、タイヤ交換など縁のない環境にいました。

自転車、せいぜい原付があれば事足りるのが京都でした。
車はセレブの贅沢品とも言えるでしょう。
(仙台は一部の市内地以外は電車やバスの便がよくないので、日常品として車は必須ですが、あちらは交通網が充実していたのです)

よしんば、車を持っていたとしても、シーズンごとにタイヤを交換するのは一部の山間の地域だけだったんじゃないかな。

・・・前置きは長くなりましたが、みなさんよりは少し年上の私ですが、
それでもまだまだ新しいことにチャレンジしようと、いろいろとやっているわけです。


タイトルの通り、今日がトポステンポ(長町)年内最終日となります。

ブログを初めておよそ半年。5000アクセス。

これは多いのか少ないのかはわかりませんが、
全校生徒3000人の中で、延べ人数で言えばそれを上回ったのですね。

おそらくは、隠れ読者もいるんじゃないでしょうか。
ぜひ、会いに来てもらいたいものです。
思っている以上に、敷居は低いです。


今夜は、家政婦のミタ、最終日ですね。

今まで見てない人でも、今夜は特別総集編が21時からありますから間に合います。

安易に流行りモノに染まればいいわけでもありませんが、流行るにはそれなりの訳があるはずです。
食わず嫌いよりは、知ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
(日本テレビの回し者でもなんでもありません。あしからず)


では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿