2011年12月9日金曜日

アレをのせて

君とか一切れのパンとか、ナイフ ランプを詰め込んだカバンとか
ノートパソコンや来週の課題とか…… とにかく色々のせるのよ!


どーも黒なんとかさんでーす。


ラピュタがデジタルリマスター版で放送されるそうで。

私は今夜高校時代の部活の同窓会なので、録画予約しました。
見るか分からないけど……。




話は変わりますが、
最近友人から花札(こいこい)を教わりました。

サマーウォーズにでてきた「こいこい!」なアレです。

一見難しそうで、まったく触れたことがなかったので
最初は???でしたが、やっていくうちに戦略が分かってきて
今ではひそかなマイブームですw

ただ花札はどうしても運が付き物で、
高い役が付いてこいこいしても、相手が低い役で降りてしまったら勝てないんですよね。
そこがとても奥深いなと思いました。

今度友人や後輩といっぱい遊んでみたいと思います。



そういえば小さい頃は、年末年始に親戚が集まってきて、よくトランプゲームをしたなぁ…。
年末はゲーム機じゃなくて、カードゲームで盛り上がるのもいいですね。


その前にクリスマス…? そんなの知ったことか!

0 件のコメント:

コメントを投稿