2011年12月16日金曜日

~「失敗」なんて、みんな嫌~

「明けない夜を数えながら 泣いた日々をずっと忘れない」

どうも、ギャラクシーです。やんわりと雪が降っていますが、寒さに負けず頑張りましょう!

さてさて、私事ですがどんどん就活が本格化し、サークル活動や勉強やいろいろなことを楽しみながら並行させて頑張っています。いい感じです♪

いや、私ね。楽に生きられないって言うか、怠惰が嫌いって言うか。なんか「責任」を意識した方が上手く事が運ぶんですよね。

もちろん、失敗することもありますけどね。取り返しつかないミスしたこともありますし。

そういえば、「失敗してもいい」って言葉、よく聞きますよね~。ギャラクシーも大好きです。

でもあれって、「子供だから」とか「学生だから」こそ、ある程度許される事だと思うんですよね。

会社に入って、「億単位の損失を出した」なんてミス、許されませんよね~。

まして、「人の命」がかかった時なんて、失敗は許されるわけないです。

まあ「失敗」に対する社会の本質はそんなもんだと思ってますが、「学生だから」こそ許される「失敗してもいい」特権を、今のうちに利用すべきです。

・・・失敗することを推奨するわけではないですよ?

ただ、失敗することばかりを気にして本来の自分を見失うよりは、ありのままの自分で。

直向きに、真摯にやっていく方がいいと思います。これも「学生だから」の意見ですけどね(笑)。

ということで、「青春短し行動せよ若人たち!」ってことで、頑張りたいなんて思う今日この頃です。

さて、来週の八木山トポスは「超融合!ジャンルを超えた決闘2!!」を行います!!

16:15から行うので、カードという剣を携え、八木山トポスへ是非お越しください!!

それでは今日はこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿