2012年2月14日火曜日

国生さゆり派?Perfume派?

どうも。黒沼です。

相変わらず気温が低い時期が続いておりますが、
なんか最近は日差しが暖かいような気がします。
まぁ夜になればまた寒いのですが・・・・・・

これから寒暖の差が激しくなると思いますので、
引き続き体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

私はというとだいぶ風邪が治ってきました。
ただ風邪薬のせいか最近眠くなります。

昨日今日と地元(宮城蔵王)から車で長町まで来てるので、
居眠り運転しないように気をつけてます。


さて前置きが長くなりましたが、
今日といえばアレですね。



皆さんお待ちかね バレンタインデー ですね!



一生懸命作ったチョコ、美味しいと評判のブランドのチョコ、
義理チョコ、友チョコ、いろんな愛情の形をしたチョコが振舞われる日です。

男性の方々は今日いくつもらったでしょうか?
Parfumeの『チョコレイト・ディスコ』をもじって「チョコ0個・ディスコwww」なんてのが
ネットでありましたが、まさかそのようなことは…いややはりやめておきます。


私は女子高出身なのですが、高校時代はみーんなチョコを配ってました。
同級生はもちろん先輩、後輩、先生(女性も含む)……
板チョコに換算したら何枚だよってくらいチョコでいっぱいでしたね。

人気の先生だと、1コマ授業が終わるごとに
両腕にチョコを抱えて職員室に戻る先生もいたそうです。

しかもくれた子をメモしたり覚えてたりして、
ホワイトデーにちゃんとお返しをくれる紳士っぷり。
(ちなみに人気の有無に関わらず
お返しが良いことで評判の先生もよくチョコをもらってました。)


あぁそんな時期もあったなぁ…。ちょっと懐かしい。

今年ですか? 今年は前回の日記にも書いたとおり、
やるべきことが終わってないため作る余裕がありませんでした。

本当は森田先生とか他のメンバーに渡したかったのですが、
貢献できませんでした~ごめんなさい;

今週末か来週あたりにこっそり作るとします。
まぁお菓子作りなんて滅多にしないので、期待しないほうがいいですよ。


それでは今日はこの辺で、皆さん良いバレンタインデーを!

0 件のコメント:

コメントを投稿