2012年2月10日金曜日

先導者として

- 歩いて行こう 決めた道 歌って行こう 祈りを響かすように -

どうも、ギャラクシーです。

今日は大学で見られる人影は少なく、無音とまではいきませんが、静かに時間が流れています。

最近読んでいる本で「信念不抜」という言葉と出会いました。

「信念は不抜、行動は自在」

事に応じて臨機応変、断じて行えば物事は成就する。

疑いや憂い心があったり、一時に固執して行動が鈍ると、物事は崩れていく。

何事にも挫けない信念と、日々新たに変えていくべきは変えていく、しなやかな心境と行動は、

周囲を鼓舞し、進むべき方向をはっきりさせて、物事を成し遂げる推進力となる。

~丸山敏雄名言集より~

この言葉と出会い、自分は柔軟なだけだな~、なんて思いました。

リーダーとしてまだ力不足であるのと同時に、もっともっと成長して行けることを感じました。

覚悟を持って、日々のことをこなしていこうと思います。

今日もトポスは開店していますが、前述したように大学に来ている人が少ないです。

ですがこういう時こそ、普段気づけないものに気づけるかもしれませんよ?

チャンスは拾いに行くものです。与えられると思ったら大間違いです。

それでは今日はこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿