2012年2月17日金曜日

お疲れ様は 疲れてるんだ

by チャットモンチー『テルマエ・ロマン』


どうも黒沼です。

若干風が温かく感じられる今日この頃…と思ったら

ま さ か の 大 雪

まぁ朝のうちに止んだので良かったのですが…
まだ油断できませんね…。


話は変わりますが、
先週末家族と映画を見に行ったんです。

『荒川アンダーザブリッジ』を。

家族で映画を見に行くのはホント数年ぶりで、楽しかったです。

ここ最近の上映(予定)作品をみると、面白そうな作品がたくさんありまして、
今度は1人で色々見てみたいななんて思っています。

みたいなと思っている作品の中のひとつに、
『テルマエ・ロマエ』という作品があります。

古代ローマ時代の浴場技師がお風呂を通じて現代の日本と行き来し、
日本のお風呂の文化をローマに持ち込むというストーリー。


実写映画公開の前にノイタミナ(深夜のアニメ枠)でアニメ版が3話放送されまして、
「これはおもしろい!」と思って興味を持ちました。

冒頭のチャットモンチーの曲はそのアニメのエンディングテーマで、
PVもローマ人風の男性が銭湯に入っています。

歌詞もお風呂に関係する言葉が散りばめられていて、
聴いてるだけでお風呂に入りたくなってしまいます。



まだまだ気温の低い日は続きますので、
しっかりお風呂で温まって、元気に過ごしましょう。



さて、実は今日でトポステンポの今年度の営業はおしまいです(;ω;)
来店してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年度からのトポステンポもよろしくお願いいたします!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿