2012年2月17日金曜日

スノー・トラップ!!~雪道でダッシュはマジでヤバイ~

~少し切ない記憶も 悲しみも涙も 一緒ならきっと大丈夫~

どうも、ギャラクシーです!

外では暴風でパウダースノーが荒ぶっていますが、山形生まれのギャラクシーにとっては”この程度”です(笑)

だってね、視界真っ白になるんですよ?

前が見えない、というより目を開けてられないんですよ。

当然バスも動かなくなるんですが、なぜか私の地元の小中学校では歩いて帰ることを強制されます。

ギャラクシーも猛吹雪の中、3キロメートルの道のりを2時間以上かかって帰ったことがあります。

・・・信じられるかい?生徒より学校の先生の方が早く帰るんだぜ?

今思うと、よくあれ問題にならなかったなぁと思います。

まあそれ以外にも、雪国に危険は満載です。

朝、玄関等で急ぐだけで”骨折”しますからね、マジで。

滑ります、とにかく滑ります。大事なので2回(ry

ということで、皆さん雪道ではマジで気をつけてくださいね。

トラップだらけの雪道の上は常に戦場です。

それでは今日はこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿