2012年1月13日金曜日

目玉焼きはしょうゆ派?ソース派?

はぁい!目玉焼きには粗引き塩コショウ派の黒沼です!
2012年もよろしくお願いします。

昨日今日と物凄く寒い日が続いてますね。
長町なんて空っ風が吹くから余計寒いです。

我が家で猫を飼っているのですが、
1日のほとんどをコタツで過ごしていることがしばしば。

外に出たそうな素振りをするので勝手口を開けてあげるのですが、
外の雪をみた途端やる気が失せたのか結局出かけなかったり・・・。

どんだけ寒いの嫌なんだよ。私だって嫌だよ。
と本人いや本猫に文句をいうわけですが、そんなの聞き入れてもらえず。

猫にしてみれば
そんなことより、こたつで気持ちよく寝ているときに蹴らないでよね。
と思っているかもしれない。たぶん。

そんな猫との攻防は食事の時にも起こります。
茶の間のコタツでご飯を食べていると・・・


猫が 太ももの上に乗りたそうに こっちをみている!
どうしますか?

 乗せてあげる
→乗せてあげない(ご飯食べづらいから)

猫の 腕と太ももの間にもぐりこむ のこうげき!

黒沼の ぼうぎょ! 猫は 失敗した!

猫の 腕の上をよじ登る のこうげき!

黒沼の ぼうじょ!

しかし 猫は 無理やり登った!

猫の 勝利!

・・・となって、結局太ももの上に猫を乗せながら食事をすることが毎度のごとくあります。
そこまでして乗りたいのか。

でも寝ているときに布団に潜り込んでくるのは歓迎。
なんだかんだで猫は可愛いです。そんな今日この頃。

あうー>< 寒いから帰りに甘酒買って行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿