2012年1月20日金曜日

一種の努力?

工大では今の時期、コピー機が過労死しそうな程大量のコピーが行われています(汗)。

原因はアレです、「期末テスト」です(爆)。

過去問とか、講義のノートとか、片っ端からコピーしまくっている方をたくさん見かけます。

ギャラクシーも過去問にはお世話になっていますが、しっかり講義にでて勉強してますから、比較的楽に過去問が解けちゃいます。

そこから今年の講義と見比べて、「アレが出そうだな~」とか「コレは出なそうだな~」とか、いろいろと想定した上でテスト勉強をしています。

・・・でもさ、いざテスト当日になって、過去問を解いたやつをコピーさせてくれっていうのは、正直イラッ☆とします。

お前らは今まで勉強してなかったのかよ、と。

何でもかんでもコピー、コピー。紙とインクの無駄遣い、見てるとホント残念です。

コピーする手間を少しでもいいから、ペンを走らせる時間に充てようよ・・・(呆)。

さて、少々不満が爆発してしまいましたが、八木山トポスは通常通り開店してます。

何か溜め込んでる悩み、想いなんかをトポスノートに書いてみてはいかがでしょうか?

力になってくれる人が現れるかもしれませんよ?出会いはふとした瞬間です。

それでは今日はこの辺で・・・(Q.E.D.)

0 件のコメント:

コメントを投稿