2012年1月17日火曜日

居場所トポス

森田です。

トポスは「場」という意味ですが、みなさんの大学生活の中でいろんな意味を持つ場になればいいな、と考えています。


その工夫として、何かコミュニケーションできる媒体としてのゲームを用意しました。

モンハンやポケモンもいいですが、今回用意したのはすごくアナログなものです。


「花札」ってご存知ですか?
かけごとのイメージが強いかもしれませんが、カルタ同様、古来から伝わる日本の伝統ゲームです。

ルールはいたってシンプル。
10分あれば覚えられますし、全く知らなくても喜んでお教えします。

僕自身、完全に見たことすらなかった門外漢ですが、クマくんに教えてもらったのです。


かなりおもしろいので、一度遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿