2011年11月11日金曜日

最近感じる高揚と葛藤

ポッキーから浮気せず21年きたギャラクシーがお送りします。

雨が降って気温も低い今日ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

体調を崩した方や最近の疲れが出てきた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ギャラクシーも最近疲れてます、主に精神面が・・・ね。

就職の講演会を聞いたり某大学の友人に話しを聞くと、今後が心配になるんですよね。

今の自分の実力だとか、やるべきことetc・・・。まあ未来は無限ですから仕方ないですよね。

でも自己分析や企業研究をしていると士気が高揚していくのを感じてもいます。

知識が結びついたりだとか、自分が知らない自分を発見したりする。

そういった一つ一つのことが自分のモチベーションになっている訳ですよ。

最近は学校にいる間は高揚感を感じます。「オラワクワクすっぞ!」みたいな感じです。

学校って本当はこういう場なんだなって思うと、次に感じるのは1つ。

「学校と家の往復は楽しいかい?」ってことです。

もちろんみなさん校外でいろいろなことをなさっていると思います。

でも私が問う楽しさは「学校での生活」としてのものです。

みんながイベントに参加しなかったり講義に出なかったりするのは、学校が好きじゃないからなのかなって思ってしまいます。

まああくまで自論です。

さて、今日の「内定を取った先輩にイロイロ聞いてみよう」イベントは参加学生5名と、少しずつですが増えてきています。

次回の就活イベントは11月15日(火)12:10~ となっています。


せっかくの機会ですし、これはチャンスだと思える学生がこれからも増えるといいですね。

それでは今日はこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿