2011年11月21日月曜日

いのちをだいじに

みなさんこんにちは、純平です。
たまには普通に挨拶してみました。

一昨日の夜中のことです。
我が家で飼っているうさぎが突如倒れました。
即病院に運んだのですが、残念ながら死んでしまいました。
そのときは妙に悲しくなかったのですが、昨日の朝に火葬を終えてから悲しくなってきました。
3歳半でした。

つい最近までは元気だったのですが、急に病気になり、急に食欲がなくなり・・・あっという間でした。
流石に20代男子なのでわんわん泣いたりはしませんが、思いを馳せると眼球が熱くなり、命について考えずにはいられません。



というわけで今日のしゃべり場は命について・・・は流石に重過ぎるので、健康についてお話しました。
既に下り坂に入った肉体、各種成人病、運動不足、喫煙、飲酒、ストレス・・・現代の大学生にとって、悪くはないテーマでしょう?
自分を含めて3名ではありましたが、それなりに内容のある話ができたかなと思います。

たった今健康な人も、一日二日徹夜すれば、不健康といえる状態になるでしょう。
常に意識ぐらいは持っておかないと、この吹けば飛ぶような、酷く不安定な健康というヤツを維持することはできないでしょうね。
キング・オブ・不健康といえる雰囲気を払拭するために、俺も気をつけていこうと思います。





うわ!!読み返したら今日の日記めっちゃ真面目ッ!!なにこれきもッ!!
俺のキャラじゃねええええええ!!オエエエエエエエエエ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿