2011年11月25日金曜日

どんなに風が強くとも

空は青いですが、風が容赦なく吹いてますね~。

そんな昼下がり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ギャラクシーは昨日いい経験をしたので、寒さに負けず午後もやってけそうです。

いい経験というのは、就活がらみのお話です。「また~!?」とかいっちゃヤ~よ。

最近就活のみに囚われ、講義の予習復習を欠かすことが多くなってました。

案の定昨日のテストでは撃沈しました・・・。1問しか解けないって人生で初めてです。

まあ講義中は凹みましたが、終わった後はスッと切り替えられたのでいいんですけどね。

本題はここから。私「就活相談室」というものを利用してみました。

平たく言えばキャリアアドバイザーの先生に就活について相談できる場なのですが、これがすごい!

私は履歴書を見ていただいたんですが、1人では思いつかなかった「私」の考え方を引き出していただいたり、的確に文章構成の課題点等を指摘していただきました。

終わってみれば大筋の内容は変わらないものの、確かに文章の質が上がり遥かに読みやすい履歴書ができていました。

他にも近年の面接の傾向といったお話も聞けたりと、非常に有意義な時間でした。

先生方も親身になって相談を聞いてくれるので、オススメです!

就活で困っている方、もっと自分を高めたい方は是非、申し込んでみてください。

ちなみに、3年生では私が初めてのお客さんだったそうな(ワーイ


さて、今日も八木山トポスでは「内定を取った先輩にイロイロ聞いてみよう!」イベントが開催されます。

今日は16:15より開始ですので、興味のある方、もちろんない方も是非、八木山トポスまでお越しください。

では今日はこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿