2011年11月7日月曜日

かがくの ちからって すげー!

おはこんばんにちはー、純平です。
本日は、今回のしゃべり場について書こうと思います!

さて、今回のしゃべり場、テーマは「魔法」!
決めたのはこの俺だァーッ!

魔法ってめっちゃ素敵やん、使えたらどうよ?って話をしようと思ってのことだったのですがね。

物語とかだと、世界観によって魔法の定義とか違ったりするよね?的な話に始まり・・・。
世界観によっては魔法があるせいで科学技術の発展が遅れてたりしますね、と続き・・・。
「充分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない」って言葉もあるし、蛇口捻ったら水出たりとかも、充分魔法じみてるよね、となって・・・。

・・・気がついたら科学の話がメインになってました。
まあいいのよ!テーマなぞスタート地点に過ぎんのよ!

他にもその中間というか、いわゆるオカルト的な、幽霊とかデジャヴとか魂とか、そういったものって科学的にどうなんよ?といった話にも寄り道し、
この世界はまだまだ謎に溢れてるということを実感しつつ、
俺と森田先生、ドキッ!二人きりのしゃべり場!~ポロリはないよ~は終わりを迎えたのでした。
誰か来てくれよ!



・・・そんな感じで毎週楽しく語ってるので、みなさん是非ともお昼休みはトポスへ!
明日は「トポスdeトーク・内定を取った先輩にイロイロ聞いてみよう!」がありますので、そっちもよろしくぅ!

0 件のコメント:

コメントを投稿