2011年9月17日土曜日

~余韻~

午後6時30分、いつもの喫茶店でアイスココアを注文。

窓際の席に着き、本を開く。

秋らしくなったとはいえまだまだ残暑厳しい日々。

冷たいアイスとココアが喉を通ると、何故か至福を感じてしまう。

読んでいる本は自己啓発の内容で、私の人生観に新たな風を運んでくれる。

・・・なんだか少し大人な気分になっている自分がいる。

気づけばもう7時30分、そろそろ帰宅しよう、そう思いながら席を立ち、食器を下げにいく。

非常に充実した時間だった、どこか清々しい気持ちになりながら店を出る。すると・・・



ぎゃ~っっ!!虫さんの大群だあァァァァァァァァァァァァ!!!
なにこれ!?真っ白だよ!?雪降ってるみたいだよ!?
あっちこっちから女性の悲鳴が聞こえるよ!?っていうか俺も叫びたいよ!!
足の踏み場もないよ!歩けば100%虫に当たるよ!!
羽音でずっと「サ~」って聞こえるよ!もうキモイわっ!!
今の1時間の余韻なんて吹っ飛んだよ!返せ俺の余韻!!

・・・で、やっとの思いで家まで帰ってきました。玄関の前まで虫だらけだよ、どうすんだよこれ・・・。
何故この虫たちは一斉に孵化したんでしょうか・・・。おまえら双子とか三つ子以上だな、ホント。

こうしてわずか1時間で明日玄関の戸を開けるのが躊躇われる状況に陥りましたとさ。
めでたしめで・・・たくねえよ!!

では虫に怯える余韻を味わいながら今日はこの辺で・・・(Q.E.D)

0 件のコメント:

コメントを投稿