2012年10月1日月曜日

台風

昨夜の台風はすごかったですね。

大丈夫でしたか?


うちは、ベランダが大変なことになりました!

なるべく風の通らないところに避けたはずの鉢植えもぶっ倒れ、何より、壁が破れました・・・

壁というのは、緊急時の避難通路になっているような、簡単に破れるものなんですけれど、風という目に見えないものが破壊するなんて思ってもいなかったです。


今でこそ、それは風、台風だとわかっていますが、

そういう概念がない時代には、ほんとうに恐ろしかったでしょうね。

悪魔の力とか、あるいは、カミカゼという考えにいたっても自然なことかもしれません。


今日は一転、台風一過の気持ちいい日和ですね。

朝は電車の乱れがありましたが、荒れた天気が長引かなかったことは幸いだと思います。


では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿