2012年10月31日水曜日

シャバドゥビウォッチ映画ー♪

ディス・イズ・マイ・ジャスティス!
どうもジャスティス長柴です。

...冗談です。ただの長柴です。

今日は『映画』の話をしますよ。

僕は映画が大好きです。
アクション、SF、ファンタジー、サスペンス、ホラー(スプラッター)、バイオレンスやヒューマンorドラマなど幅広いジャンルを観ます。

今まで観た映画は500本ぐらいかな。
それでもまだ観ぬ作品、観るべき名作がまだまだあるので、少ないほうですね。

ところで皆さんは、初めて見た映画を覚えていますか?
僕は覚えていますよ。

3才の頃に、父親に映画館へ連れて行ってもらった記憶があります。
巨大なスクリーンには、クモ女やコウモリ男、ネオ生命体ドラスと戦うヒーロー!

そうです。『仮面ライダーZO』が僕の初映画なんですよ。

後のライダー好き、映画好きになる影響を与えてくれたと思うと、感慨深いです。

それで、今日は何が言いたいのかというと、「みんな!もっと映画を観ようぜ!」ってことですよ。
映画は感動、興奮や笑い、たまに嫌悪、そして映画の内容の意味やテーマを解釈することで、自分の成長に繋がる何かを与えてくれます。

暇な時、つまらない時、悲しい時こそ映画を観ようぜぇぇぇ!!!

それでは今日はこのへんで。





0 件のコメント:

コメントを投稿