2016年5月8日日曜日

台湾行ってきました

過ぎ去るGW。終わらない課題。
おおせです。

課題の件はさておき、台湾に行ってきました!
3週間という短い期間でしたが、自分にとってとても大きな一歩となりました。
バイト先には長期休みをいただき行ってきました。
(あまりにも長期だったのでGWはずっとバイト入ってました)
バイト先ではめっちゃ質問攻めだったのですが、
学校の友達は全然台湾について聞いてくれないのでここで喋ります
(べ、べつに寂しいとかじゃないんだからねっ


まず台湾について
3月の上旬~3週間台北に行っていたのですが、その時期台北は梅雨です。
唯一晴れた日が帰国日だったのはいい思い出です。
最初に覚えた単語も雨にまつわるものでした(笑
そしてめっちゃ寒かったです!(コート要らないって行ってたやつだれや

中原大学にお世話になったのですが、まあ綺麗!ってか広い!
教育学部の建物しか利用しなかったのですが9階まであるし、1階から9階まで吹き抜けだし(だから寒いし)驚きの連続でした。

そしてこのプロジェクトには日本の学生一人一人に台湾の学生が一人パートナーとしてつきます。
私のパートナーは同じデザインを学ぶ学生でした。
最終的に超仲良くなりました(笑
今でもlineします
パートナーには本当にお世話になりました。


やっぱり同じ境遇だと親密度もあがりますね。日本の大学の方ととても仲良くなりました。
とくに新潟大学・東京電機大学のみなさんには本当にお世話になりました!!
別れの時にはぼろぼろに泣いてしまいました

今月の下旬に新潟大学のみなさんが仙台に日帰りで遊びに来てくれます!!!
めっちゃ楽しみです:)

さらに今度李佳が日本に来るので案内します!新潟大学にも行きますよ!
電機大学にはそのうち行きます!



因みになぜ私が台湾へ行ったかというとですね・・・


そう!英語が嫌いだから!!!


ってなわけです。英語は中学から勉強しなおしたいレベルです。
まず英語を勉強するには0からのスタートじゃないんですよ。
嫌いという階段を下がるというマイナスからのスタートなんです。
反対に中国語にはバイトの先輩が中国の大学出ているなど、良いイメージしかない。だから
中国語を学んでいます。英語嫌いガチ勢です。
英語がだめなら他言語だ!!!
ってな感じです


もっと喋りたいことあるのですが、書ききれないので今日はここまでで。
酒飲みながらだらだらと語りたいですね・・・。飲み友達募集します!
ではバイト行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿