2016年5月19日木曜日

五月も半ば

青嵐 想いは空へ 溶けていく

おおせです。




さてさてもう5月も半ばですね。
早いものです。

5月の上旬には私の地元でさくらが咲いていたのにもう
初夏を彷彿とさせる日差しに青い空…。
(梅雨?知らない子ですね

私の地元は青森県なのですが、弘前のさくらまつりが有名でしてね。
弘前城を背景に桜舞い散る春の陽気がとても気持ちいいです。

たまたま弘前さくらまつりの画像をネットで見つけてしまい、
今日の授業中に思わずFacebookにupしてしまいました。

いいですね・・・弘前さくらまつりは大学生になってから行っていないですね・・・
今弘前城の石垣修理がありまして
弘前城が100年ぶりに移動したんですね。
ですので、内濠の水面に映る天守と桜とは、平成26年の「弘前さくらまつり」でしばらくお別れですね。

たまには地元に思いを馳せるのもいいものですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿