2013年12月3日火曜日

クーリースーマースなんて 大嫌いさー

12月に入ってしまいました。


「クリスマス」という言葉に過剰反応している皆さん、こんにちは。

生きている限り年に一回はくるわけですので、焦らずじっくり待ちましょう(何かを)。



かくいう私は、特にクリスマスに何かをするというわけでもないのですが(普通に仕事ですからね)、クリスマスソングは大好きなので、通勤やジョギング時などで聴き始めました。


ご存知のように、クリスマスソングは12月26日になったとたん、急に聞けなくなります(気分的にも)。


たとえば、スーパーマーケットでは12月1日になったとたん、店員さんだったらうんざりするくらいクリスマスソングがリピートされますが、26日になったらその代わりに「もーいーくつねーるーとー おーしょーがーつー」が延々と流れ始めるのです。



そう、クリスマスソングが色彩を帯びるのは、12月1日から25日までの間だけなのです。
(もっといえば、25日はすでに片足離れている感じもしますね)



そんな陽炎のようにはかない一瞬の時期にこそ、クリスマスソングを聴きましょう。

そして、惨めな気持ちを味わうあなたは、その胸の痛みを存分に味わってみましょう。
(それはいつかあなたの財産となるでしょう)



ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿