2013年12月24日火曜日

メリークリスマス!

台風の補講で今日が授業おさめの皆様、おはようございます。

そして、メリークリスマス!



クリスチャンの皆様にとっては今日明日は一層特別な日でしょうし、そうでない皆様にとってはなんとなく垢抜けた雰囲気に包まれる日となるでしょう。



何もすることがない人は、あえて街なかに飛び出してもいいかもしれません。

いろいろ感じるところもあると思いますよ。



私も大学生の頃、特に一緒に過ごす相手も仲間もいないクリスマスには、ひとり京都の街中をジョギングしていました。

カトリック系大学や各地の教会を彩る電飾を眺めながら、白い息を吐きながら走る一人クリスマス。

なかなかブルースな夜でした。いまとなってはいい思い出です。




クリスマスに正解はありません。各自、楽しみ方は様々で良いのです。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿