2013年12月26日木曜日

良いお年を

あれだけ盛り立てられたXmasもしれっと終わり、年末へ一直線の空気になってまいりました。


あと少しで新たな一年が始まります。

今年やり残したことはありませんか?



・・・やり残したことばかりかもしれませんが、何かできることがあればやってしまうのも良いかと思います。

課題とか、部屋の整理とか、散髪とか(?)、、、

すっきりと新年を迎えられたらいいですね。



年末いたるところで交わされる「良いお年を」という魔法の言葉は、

残り僅かな日数を大切に過ごし、清々しい気持ちで新たな良き一年を迎えましょう、

という意味だと私は解釈しています。



ごろごろ迎える正月も良いですが、なんとなく「やりきったぞ!」という気分で迎える正月もまたよいものかもしれません。


いずれにしましても、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿