2012年9月21日金曜日

karada スキャン

 おはようございます。


今日は八木山から森田です。
先日健康診断があり、「来年こそは逞しい身体になってやるぞ”」と思いを新たにした森田です。
去年も同じことを思っていたけれど、次こそは、と狙っている森田です。


そして、八木山保健室で全身をスキャンする機械で、自分の身体構造を測定してきました。

自宅にある簡単な体脂肪測定器とは違って、両腕両足それぞれの値が出るなど、ハイテクな結果に感動しました。
簡単な測定機は、単純に体重が多いと脂肪率も増えるのですが、筋肉量も測ってくれるのでリアルな結果が出たように思います。

「プロテイン飲んで、ガンガン筋肉を燃やせ」というアドバイスをもらいました。

「じゃあ、また3ヶ月後に測りに来ます」と言うと、毎月測りにいらっしゃいとにこやかに薦めていただきました。


何度も頓挫してきたダイエットですが、そのたびに立ち上がれば、いつか叶うと信じています。
周囲には「またゆうとるわ」と思われるしかないのですが、今度こそ結果を出すか出さないかです。


1年後の健康診断のあと、どういう記事を書いているでしょうか。
今から楽しみですね。


まずは来月、今よりも少しでも良い結果になっていることを目指して。

0 件のコメント:

コメントを投稿