2012年9月25日火曜日

食事管理

三度の飯より米がすきな森田です。

そんな米ですが、先週から夕飯時には制限しています。
(朝、昼は適度に食べています)

いくつか変化があったのは、
1.夕食後に眠くなくなった。
 それまでは、食べたらすぐに眠くて頭が働きにくかった。

 
2.寝る頃には腹が減ってたまらなくなった。朝食を心待ちにして朝を迎えている。
 食べてしまいたくなるけれど、そこはレモンを絞った水で乗り越えている。

3.心なしか身体が軽い。
 頭がすっきりしているからかもしれない。


ただ、夕食のバリエーションが減ってしまうのが難点です。
うどん、スパゲッティ、ラーメン、丼や定食系などが選択肢から消えてしまうのですね。
当然寿司も。

食事制限だけでは、帰省した時に確実にリバウンドをするので、筋トレも忘れずに。
公園の鉄棒やベンチを使って、こまめにやっています。


適度な制限は、生活にメリハリを与えてくれている気がします。

みなさんも何かやってますか?ぜひ教えて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿