2015年6月17日水曜日

水分補給を!

梅雨の足音も近い6月中旬、いかがお過ごしですか?

じめじめしていると「水分はもう結構!」という気分にもなりますが、みなさん水分は充分に取っておられるでしょうか?

この頃というのは気温も高くなっており、人知れず汗をかいているので、まだまだ先と思えるような「熱中症」は意外と身近だったりするのです。
(真夏のようにダラダラと汗をかいていれば必要なのもわかるし、喉も乾くんですけどね)


適度な水分をとることで、老廃物の排出や免疫能力の向上なども見込まれますので、ナイスバディ(死語)をキープするにも水分補給は超重要です!

白湯(さゆ)もいいですね。私は食べ過ぎた翌日など、ムクんでいる日なんかは、長風呂上がりに白湯を飲んで、汗かきまくってまた飲んで、と循環させまくってます。

もちろん、がっつり汗をかいたときは、塩分をはじめとした養分も大事ですからポ○リスエット系もおすすめです。

来るべく夏に備えて、十分健康を大事にしましょう(不健康が常態化しないようにね)。


Hasta luego!!(アスタ・ルエゴ!!)

(意味:ではまた! ← 長町事務室のバレーラさんから教わったスペイン語です。気さくな方なので、キャンパスで見かけたらぜひ話しかけてみましょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿