2015年6月23日火曜日

梅雨の予感

こんにちは!でらさんです、久しぶりです。

皆々様
最近雨がだらだら降り続けたり、空気がじめじめ~っとする気がしませんか?
これは梅雨の予感....!!私は四季の中で一番梅雨が苦手でございます。

というのも、私は北海道札幌市出身のcity girlです!自慢


北海道はというと、梅雨は、さらぁ~っと一瞬で終わり、
じめじめ~っとして肌がべったりぃ~となる時期がないのです!!

夏はここ宮城と同じくらいの気温なのですが、湿気がないので、
カラッ!!!!っと爽快な暑さです。Yes!!Hokkaido!!
東北の皆様、夏には是非、北海道にくるべや~。

その代わり、冬は要注意です!!
私は何度新千歳空港から飛行機が飛ばない、着陸できないというアナウンスに身震いしたことでしょう....。
冬なのに、いや~な汗をかかないためにも冬の北海道観光は覚悟が必要ですわよ!
本当の意味で北海道の自然を感じたいという物好きな方々には、
一月、二月の蝦夷地越冬修行してみては?!

やっぱり、故郷っていいなぁ。

でらさん


0 件のコメント:

コメントを投稿