2015年5月29日金曜日

はじめまして

こんにちは
はじめましてホシと申します。

ピアサポーターには去年から所属しておりますがブログを書く側にお邪魔するのは初めてでございます。


どうもどうも



みなさんはアルバイトをしていますか?
働いていて楽しいですか?

私はとても楽しいところで働いています。
怪しい店って訳じゃないよ笑


チェーン店で働いているんだけど、ここの店舗でよかったと心から思えるほどいい人たちが集まった店です。
バイト選びは時給や仕事内容はもちろん気になるけど、働き始めると人間関係が気になってきますよね。
嫌な人が多い所では働きたくないもんね~

他の店舗にお手伝いに行くことが結構あるけれど、やっぱり自店が一番落ち着くな~って思ったりします。
1年の時の夏休みには、毎日別の店舗で働くシフトになっていて寂しかった思い出もあります笑


私は接客業なので、人見知りをしなくなりました。
内気な性格だったわけじゃないけれど、人に話しかけるのに緊張したり、緊張に負けて勇気が出せずお願いごとができなかったりってことが結構あったんですよ~
でも今のバイト始めてから、いろんなお客さんに接するので、初めましての人とお話しすることに慣れました~へへへ

イレズミやばい兄ちゃんとか、「おおきに~」って言ってくれる元気なおっちゃんとか
普段の生活じゃ接することもない人と接するので、楽しいなーって思ったり、思わなかったり。


従業員同士でも最初は何話していいかわからなかった人も、会話が続かなくても何度も話しかけていたら向こうからもいろいろ話してくれるようになったり、
人と接すること好きになりましたという話でございます。


向き不向きがあるのは当然だけれど、バイトやってみるといいですよ~!
男女、年齢構わず、いろんな考えの人がいて、いろんな話を聞けて、楽しいです。



バイト先の自慢でした笑
はじめましての日記でなんかすみません笑

誤字があったら見なかったことにしてくださいませ。






0 件のコメント:

コメントを投稿