2015年5月29日金曜日

五月も終わります

汗ばむ陽気となってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は何かと動き回っていて五月病になる暇すらなかった森田です。


五月病に関する話題を去年書きましたのでぜひ参照くださればと思うのですが、今年の私の体験からすると、するべきことが多くてそれに必死に取り組んでいれば、五月病も逃げていくんだなということがわかりました。

そのするべきこととは、避けることができない課題、しっかり取り組みたい課題であることも重要な要素かもしれません。

後回しにできるような課題、取り組みたくないような課題であれば、その多さに圧倒されて五月病になってしまう人もいるでしょう。


だんだんと雨が増えてきて、気分も影響されてしまう人も出てくるかもしれません。

ちょっと具合が悪いなぁと思われた方は、深刻な悩みでなくてもかまいませんから、一度カウンセリングにお越しくださいね。


梅雨は紫陽花がきれいです。

IT社会ど真ん中の私たちですが、一日に一度くらいは外の空気をしっかり吸い込んで、自然に癒しを求められたらいいなと思います。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿