2012年12月7日金曜日

暴風につき

昨日はすごい風でしたね。

公式に「爆弾低気圧」などという破壊的な名前がつくくらいの。


長町キャンパスはただでさえ風が強いので、この低重心の私ですら相当の圧力を感じました。


今日は一転して穏やかです。
が、場所によっては雪が降るとか。

原付や自転車に乗っている皆さんは、充分に注意して下さい。


プライベートで自動車に乗っている場合は、冬タイヤをお早めに。

タイヤの消耗を恐れていても、たいていの場合、3年(長くても5年)したらゴムの劣化で、スリップサインが出る前に交換するハメになります。


京都にいた時の私は、雪をなめていて、原付で通学しようとして見事にスリップしました。

(車通りの多いところだったので、下手したら死んでました)

そこから、雪や凍結にはかなり神経を使っています。


・・・といいつつ、昨日、長町キャンパスの階段で滑りました(朝早い時間はすでに凍っている場所があります)。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿