2014年4月18日金曜日

新学期が始まりました

新学期が始まり、まだそわそわ気分が落ち着かないみなさん、おはようございます。

ご無沙汰していました。



そして、新入生のみなさん、はじめまして。長町キャンパスカウンセラーの森田です。

趣味はギター、ジョギング、読書です。

1月に亡くなられたやしきたかじんをこよなく愛する関西人です。



さて、このブログの存在を長町キャンパス4号館のトイレ付近の掲示板で知った人がほとんどだと思います。

そして、その向かいにあるトポステンポってなんだ?って言う人も多いでしょう。



実はトポステンポの在り方は年々変化しており、また八木山と長町でも違っているのです。

昔は、「タイムダラー」というシステムを用いた交流を斡旋していたりもしました。



今年の長町トポステンポは、「心理学の学び」を中心に学生同士の交流をはかる場、としての機能を目指しています。

主な構成員はピア・サポーターと呼ばれる有志の学生です。いつでも誰でも入れます。あなたも入れます。

そして、そのピア・サポーターと私が中心となって、イベントを立ち上げたり、交流会を作ったり、ということができればなぁと思っています。

また、人気のひとこと相談の回答もせっせと行っています。


ちなみに、現在長町キャンパスのピア・サポーターは2名(男4年&女3年、いずれも優しい人)のみです。

あなた、入会しやすいチャンスです。

昼休みの活動がメインですので、放課後に時間をとれない人やサークルを他にもやっている人も参加しやすいです。


といいますか、ぜひ入って下さい

こちらとしましても、いろんな人がいた方が心理学の学びもより豊かになりますし、ひとこと相談の回答も幅広いものとなるのです。



少しでも興味があれば、水曜日の昼休みにトポステンポへどうぞお越しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿