2014年12月17日水曜日

雪やこんこん

雪の降る街、仙台。

おはようございます。


「爆弾低気圧」と呼ばれる圧倒されるような天気図をテレビで眺めながら、杞憂報道であって欲しいと願う冬の朝。

北海道ではかなりの暴風雪になっている模様。どうか無事に通り過ぎていきますように・・・



まもなく冬休みに入りますね。

冬休みと言っても夏や春ほど長いわけでもなく、年末年始の小休止といったところでしょう。



お待ちかね(あるいは消滅して欲しい)クリスマスも控えています。

(12月生まれのせいか)私は年中クリスマスソングを聞いているので、このシーズンになると「ようやく街が私に追いついたか」という、わけのわからんことを呟いたりしております。


ちなみにオススメは、「Fantastic-Christmas(Sony Music Direct、2006年)」というオムニバスCDです(レンタルショップにはたいてい置いています)。

ピアノ・インストでは、Beegie Adairの「My Piano Christmas」も好きです。ジャズアレンジです。



足元に気をつけて、年末の日々を踏みしめていきましょう。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿